(2016年9月)日光一人旅|2日目

JOURNEY

(2016年9月)日光一人旅|1日目 続き

毎回一人旅恒例?の朝散歩から1日スタートです。日光市内をお散歩してきました。

2016年9月撮影|日光

昨日とはうって変わって、晴天になりそうな朝。朝日が凄い勢いで差してきます。

2016年9月撮影|日光
2016年9月撮影|日光
2016年9月撮影|日光

日光東照宮の敷地内にも拝観料無しで行けるところがあったので、散策してみます。朝の散歩をしている地元の方らしき人がちらほら。お散歩コースが世界遺産って、なんか凄いです。

2016年9月撮影|日光

こちらの「石鳥居」の石材、なんと九州の筑前(福岡県)から船で運ばれ、陸路を人力でこの日光まで運んできたというのです(1618/元和4年)。

2016年9月撮影|日光
2016年9月撮影|日光
2016年9月撮影|日光
2016年9月撮影|日光 五重塔
2016年9月撮影|日光 神橋
2016年9月撮影|日光

レトロ〜な電話ボックスがありました。

2016年9月撮影|日光

一旦、昨日から宿泊していた「にっこり荘」に戻り、荷物をまとめて出発です。

2016年9月撮影|にっこり荘 Backpackers

日光東照宮。2016年9月現在は、修復工事中。修復工事完了後も訪れたいです。

2016年9月撮影|日光東照宮
2016年9月撮影|日光東照宮
2016年9月撮影|日光東照宮
2016年9月撮影|日光東照宮

そして、昨日雨が降ってきて途中で散策を断念した奥日光へ。

2016年9月撮影|奥日光
2016年9月撮影|奥日光
2016年9月撮影|奥日光 湯滝
2016年9月撮影|奥日光 小田代ヶ原「貴婦人」
2016年9月撮影|奥日光
2016年9月撮影|奥日光
2016年9月撮影|奥日光

最終的に、「西ノ湖」まで行ってきました。

2016年9月撮影|奥日光 西ノ湖

夏休みを締めくくる、良い旅になったと思います。


〈本日訪れた場所〉
日光東照宮
・湯滝
・小田代ヶ原
・西ノ湖

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました