(2019年)北海道一人旅|0日目

JOURNEY

学生最後の夏休みは、北海道一周の旅へ行きます。

フライトがむっちゃくちゃ早いやつを、値段が安いからとつられて予約…。どう考えても始発で行っても間に合わないので、空港で野宿?することに。家でお風呂を済ませてから、夜に空港へと出発しました。


成田空港第2ターミナルの北ウェイティングエリア
2019年9月撮影|成田空港 北ウェイティングエリア

案内表示があるので、それに従って進みます。

2019年9月撮影|成田空港 北ウェイティングエリア

広い。そして充電ができる。そしてタダで使えます!


警備員の方も巡回にくるので安心ではありますが、「油断できん!」という気持ちが強いので、とりあえずここで徹夜します。

この日は、学生グループだったり、一人だと男性の方が多かったです。もちろん女性も何人かいましたが、グループで来てる方が多かった印象。あと、ものすごいイビキかきながら寝てる人が何人かいて、「寝れない」って顔してる人が多かったような(笑) テレビつけっぱなしで、ものすごいイビキかきながら寝ていた祖父を思い出すなぁ。

暑くて寝れないって言ってる人もいました。どうなんだろう…私は普通でした。基本的に静かですが、周りの音が気になる所や気温調節できない所は難点。そういうのが気になる方は、空港内に24時間チェックイン可能なカプセルホテルがあるらしいのでそちらの方がいいかもしれませんね。

スマホの充電ができれば問題ないので、あとは適当にスマホいじったり、お腹すいたら空港内のコンビニで買い物したり。私自身は、なかなか快適に過ごせていると思います。

そして夜が明け、1日目が始まりました。

続き (2019年)北海道一人旅|1日目

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました