(2016年7月)初*一人旅デビュー!|鎌倉・江ノ島|2日目

JOURNEY

(2016年7月)初*一人旅デビュー!|鎌倉・江ノ島|1日目 続き

ちょっと早めに起きて、近くの海岸を散歩しに行きました。

2016年7月撮影
2016年7月撮影

さて。本日は鎌倉の大仏様を拝みに行きました。

2016年7月|鎌倉大仏

中に入ることもできました。内部はこんな感じになっていました。

2016年7月撮影|鎌倉大仏の中
2016年7月撮影|鎌倉大仏の中

テレビや観光雑誌でしか見たことがなかったので、現実感が今までなかったのですが、今回初めて見て、「本当にあったんだなァ」という感覚です。

鎌倉の大仏様を後にして、お次は「鎌倉文学館」へ向かいます。一人旅の目的地を調べている時に、素敵な建物だなと思って、候補に加えました。

2016年7月撮影|鎌倉文学館への道

爽やかな緑のトンネルです。この先にあるのかと思うと、ワクワクしてきます。

2016年7月撮影|鎌倉文学館へのトンネル

こちらのトンネルも趣があります。なんだか、神隠しに遭いそうな…。違う世界へと連れて行かれそうです。

2016年7月撮影|鎌倉文学館

素敵な建物でした!いつか、こういう家に住みたい…。お庭も見ることができて、バラがちょこちょこ咲いていました。

てくてく歩いていると、鎌倉ネコに会いました。「うみ」というネームプレートをつけたネコちゃん。

2016年7月撮影

こちらも行きたかったお目当ての場所、「コケーシカ」です。コケシとマトリョーシカを売っているという、不思議で可愛いお店。絶対行きたいと思っていました。

2016年7月撮影|コケーシカ

撮影許可をもらって、店内を撮影させていただきました。

2016年7月撮影|コケーシカ
2016年7月撮影|コケーシカ

今回の一人旅の記念?にこちらのお店で雑貨を購入。ホクホクな気分で帰りました。


初めての一人旅。「旅」や「一人旅」という言葉に惹かれる人は、きっと多いと思います。私もずっと、その一人でした。確かに、初日に豪雨が降るという散々な目に遭いましたが、それもひっくるめて「また一人旅したい!」という気持ちにさせられる、不思議な魅力がありました。

いつか、47都道府県制覇したい!


〈本日訪れた場所〉
高徳院(鎌倉大仏)
鎌倉文学館
コケーシカ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました